もっと子どもと一緒にいたい!産後は副業で稼ぐ

簡単に始められる副業で在宅ワーク!

可愛い我が子を出産し、これから子育てをする母親たちは今後の仕事について悩むと思います。稼ぎたいけど、子どもと一緒にいたいという母親も多いのではないのでしょうか。そんな母親たちにぴったりなのが、在宅ワークや副業です。難しそうというイメージが強い方もいると思いますが、簡単に始められるものばかりです。

自宅でライティングの副業

パソコンやスマートフォンを使ったライティングの副業です。依頼された記事やコラムを考えて書いたり、自分なりにまとめる仕事です。パソコンがない方の場合も、スマートフォンで出来るものもあるので簡単です。

手先が器用な方に向いてる!内職

内職は細かい作業や、同じ作業を淡々とこなすことが好きな方に向いています。カードを仕分けしたり、部品を組み立てたり、袋詰めをしたりなど様々な種類の内職があります。自分に合った作業を選べるのもメリットですね。

自宅に眠る不要な物を売る!フリマサイト

自宅に使わなくなった物、サイズアウトした洋服や使用しないクーポン券などをフリマアプリで販売する仕事です。自宅の不用品も減りすっきりし、お金も稼ぐことができます。まさに一石二鳥ですね。ハンドメイドで作成したアクセサリーや洋服を売っている方も多くいます。

アンケートに答えるだけ!ポイントサイト

ポイントサイトに登録してアンケートに答えるだけの簡単な仕事です。友人紹介をすると、高単価なポイントが付与されます。また、サイト内のゲームをプレイしたりチラシを見ると、ポイントが付与されるサイトもあります。何種類も登録して、空いた時間にアンケートに答えるのも良いですね。ポイントは現金や電子マネーなどに変えることができます。

主婦のパートでは、サービス業やオフィスワークが人気です。特に家事と育児の両立が可能な時間帯の仕事が好まれます。